日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

林野庁が「ミス日本みどりの女神」任命式等を実施

2021年4月13日

小林優希さんを「みどりの広報大使」に任命


  林野庁は9日、農水省内で「第53回ミス日本コンテスト2021」で「2021ミス日本みどりの女神」に選ばれた小林優希さん(慶応大学経済学部)への「みどりの広報大使」任命と、前年度に同大使として1年間活動を行った井戸川百花さん(中央大学経済学部)への感謝状授与を行った。野上浩太郎農相、本郷浩二林野庁長官が同席し、野上農相が任命状と感謝状の授与を行った。

 小林優希さんは「1月に開催されるコンテストが3月に延期になり、つい2週間前に任命されたばかりです」「先日奈良県に出張に行き、吉野杉や林業機械のデモンストレーションを拝見しました。林業の方々に寄り添えるような『みどりの女神』になれるよう頑張っていきたいと思います」と抱負を述べた。

 任命状(木製楯)・感謝状(木製薄板)ともに国産材が用いられており、任命状には神奈川県小田原・箱根産のスギ・ヒノキ・サワラを組み合わせたもの、感謝状には東京都多摩地域産のスギの突板が使用された。

keyboard_arrow_left トップへ戻る