日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

国産農林水産物等販売促進緊急対策の名称を「#元気いただきますプロジェクト」に

2020年8月5日

女優の広瀬すずさんをプロジェクトの推進役に起用 農水省は新型コロナウイルス感染症の拡大による影響が顕著な品目について、販売を促進するために国産農林水産物等販売促進緊急対策を実施しているが、その名称を「#元気いただきますプロジェクト」に決定した。

 同プロジェクト事務局が、事業内容の周知や日本の食を担う生産者の声などの紹介、販売促進活動を後押しするキャンペーンの展開などのPR活動を行う。プロジェクトのキャッチコピーは「あなたのひとくちが、ニッポンを元気にする。」。

 また、同プロジェクトがより広く認知され、国産農林水産物等の販売が一層促進されることをめざし、「食べること」をモチーフとした親しみのあるデザインのロゴマークを決めた。プロジェクトの推進役には女優の広瀬すずさんを起用。プロジェクトの特設ウェブサイトを、#元気いただきますプロジェクト公式ウェブサイト(https://www.kokusan-ouen.jp/)として、4日にリニューアルオープンした。

(写真提供:農水省)

keyboard_arrow_left トップへ戻る