日本農業の振興と農業経営の安定、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

JAながさき西海×松浦鉄道コラボレーション企画「よりぞう列車」開催

2019年12月27日

 JAながさき西海と松浦鉄道は12月8日、コラボレーション企画「よりぞう列車」を行った。両者のコラボレーションは、8月25日開催のスクールツーリズムに次ぐ第2弾。

 この取組みは、松浦鉄道が従前より実施していた鉄旅シリーズ企画旅行を活用し、同JA利用者の顧客満足度向上、地域の顧客とJAとの新たな接点確保、松浦鉄道のPR・利用促進を目的として企画し、実現。住宅ローン利用家庭を招待し、8世帯30名が参加した。

 車内では、JAながさき西海職員が行ったビンゴゲームやクイズ、さらにJAバンクのキャラクター「よりぞう」の登場で大いに盛り上がり、子ども達は、写真撮影や記念スタンプ、ふれあいを楽しんだ。また、共済事業や経済事業の紹介を行い、チラシを配布、JAの各事業のPRにも繋がった。到着後は、地元特産品をふんだんに使ったホテルのバイキングを堪能し、地域の市場での買い物と、参加者一同非常に満足した様子であった。参加者からは「よりぞうのグッズが欲しい」「また参加したい」などの声が多く、大盛況のうちに閉幕した。

keyboard_arrow_left トップへ戻る