日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

中酪が「牛乳」を使ってギネス世界記録達成

2023年3月30日

左からギネス世界記録に挑戦する菊池専務と、中酪CMキャラクターのミルクボーイ


 中央酪農会議が3月29日、牛乳を使って「オンラインで同時に乾杯した最多人数」のギネス世界記録に挑戦する、「スゴいぞ!牛乳」ギネス世界記録®挑戦イベントを開催。
 今回の挑戦は酪農業界が直面している危機と牛乳の魅力をより多くの人に知ってもらうとともに、酪農業界が一丸となってこの危機を乗り越えるための景気付けとして行ったもの。挑戦の前に、菊池淳志専務が主催者挨拶で酪農業界が抱える危機について報告。ギネス世界記録公式認定員からの世界記録に関する説明の後、中酪のCMキャラクターを務めるお笑いコンビ〝ミルクボーイ〟が音頭を取り、総勢380名超の酪農関係者が牛乳で「オンラインで同時に乾杯した最多人数(英語表記はMost people toasting online simultaneously)」に挑戦。ビデオ通話上で同時に乾杯を、「各ビデオ通話には参加者1名のみ登場」「参加者は同時に乾杯と言い、器をあげて飲料を飲むこと」などのルール通りに357名が参加したことが確認され、2021年に埼玉で達成された記録(340人)を更新し、新記録を達成した。

keyboard_arrow_left トップへ戻る