日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

全農がKRホールディングスとのコラボ焼肉店舗を大阪府枚方市に初出店

2021年6月23日

 JA全農は、和食レストランチェーン「かごの屋」を中心とする外食事業企業を展開する㈱KRホールディングス(本社=大阪府吹田市、望月進代表取締役社長)とのコラボ焼肉店舗『和牛とごはん 焼肉じゅん』を7月14日に大阪府枚方市に初出店する。

 KRホールディングスは、全農が直営する「みのりみのる飲食店舗」等の運営パートナー。全農では「本店舗では、全農とKRホールディングスのそれぞれの強みである『和牛・お米を始めとした国産食材の調達力』と『メニュー開発やサービス提供など外食店舗の運営ノウハウ』を組み合わせた新たな焼肉業態を開発・提供する」と説明。

 店舗では全農が選んだ、和牛「鹿児島県産黒牛」を中心に北海道産牛肉や国産牛ホルモンを、ごはんは全国各地の銘柄米を期間替わりで提供する。ランチ・ディナーともに肉を主体とした定食メニューや国産果物を使用したスイーツ・ジェラートなどを取り揃えており、全農は「お子様連れからご年配の方まで、幅広い世代に気軽にご利用いただけるカジュアルな焼肉業態をめざす」「『和牛とごはん 焼肉じゅん』の出店を通じて、国産農畜産物の消費拡大に貢献していく」とコメントしている。

keyboard_arrow_left トップへ戻る