雪印メグミルク㈱(西尾啓治代表取締役社長)は、食パンの新しい食べ方を提案する『ネオソフト』プロモーションを11月末にかけて展開する。
「温生 食パン」は、食パンを電子レンジで20秒温めることでトースターでパンをトーストするより短時間で焼き立てのふんわりした食感と香りを楽しむ食べ方。これに『ネオソフト』を合わせることで、クリーミーでコクのある味わいが楽しめることを提案する。今年春に実施した同プロモーションで公開した「温生 食パン」WEB動画(4篇)のYouTubeやTwitterでの総再生回数は847万回。今回は、新作動画を2篇作成、春に公開した動画1編を再編集し29日から公開した。10月1日から11月30日までYouTubeやTwitter、Instagram上で動画の広告配信を行う。
なお、同社では対象商品となる『ネオソフト』(300g)と『ネオソフト コクのあるバター風味』(280g)の20g増量のキャンペーンを10月上旬から12月下旬かけて実施する。
【配信内容】
①「ネオソフト」温生 食パンくん、かじられちゃう篇
https://youtu.be/pj16BTtxaP4
②「ネオソフト」温生 食パンくん、ちぎられちゃう篇
https://youtu.be/PGK3XJp8UOQ
③「ネオソフト」温生 食パン、とけたところが…篇(再編集)
https://youtu.be/9OLYGd3-vC8