日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

全農がTOKYO FMと共同で花の需要喚起でオンラインイベント

2020年9月9日

 JA全農は、TOKYO FMと共同で、〝花〟にまつわるアーティストが集結するオンラインの夏フェス「JA全農COUNTDOWN JAPAN HanaUtaFes(ハナウタフェス)」を27日に開催する。YouTube LiveとLINE LIVEで夕方頃より配信する(無料視聴)。

 新型コロナウイルスの感染拡大により消費が低迷した花の需要喚起と、相次いで中止になった夏のイベントを自宅で楽しんでもらいたいという想いから企画されたもの。楽曲名に〝花〟がついているなど、〝花〟にまつわる楽曲を歌っているアーティスト4組が集合する。

 また、全農が運営する産地直送ショッピングモール「JAタウン」では特設ページを開設し、会場を彩る花を販売するなど、花の消費拡大に向けたTOKYO FMとの合同キャンペーンも実施する予定。詳細は特設サイト(https://www.tfm.co.jp/lfp/hanautafes/)で公開される。

keyboard_arrow_left トップへ戻る