日本農業の振興と農業経営の安定、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

ホクレンと共同で道産ブランドじゃがいものポテトチップス3種を発売=湖池屋

2019年11月21日

ホクレンと共同で道産ブランドじゃがいものポテトチップス3種を発売=湖池屋

 ㈱湖池屋は、ホクレンとの共同企画で、北海道産ブランドのじゃがいもを使ったポテトチップスの新商品3種〔写真〕を18日から発売した。

 じゃがいもの素材の味わいを楽しめる厚切りポテトチップス『PURE POTATO』ブランドの「じゃがいも心地」シリーズ。

 ▼JAきたみらい産の〝スノーマーチ〟を、ほどよい塩加減と海鮮の旨みで仕上げた『塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)』。▼JA士幌町産の〝ひかる〟を使用し、塩&バターで風味豊かに仕上げた『塩と北海道産バターで(ひかる)』。▼JAようてい産の〝きたかむい〟を、塩と野菜の旨みの絶妙なバランスで仕上げた『塩と野菜の味わいで(きたかむい)』。

 いずれも袋にイモの品種名を大きく表示。58g、オープン価格。

《スノーマーチ》クセがなくて食べやすく、色白なじゃがいも。
《ひかる》淡い黄色でしっとりクリーミーな食感。
《きたかむい》きめが細かく、冬を越すといっそう甘みが増す。

keyboard_arrow_left トップへ戻る