日本農業の振興と農業経営の安定、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

JA全農がAmazon限定ブランドで「もっちり玄米パックご飯(黒米入り)」発売

2019年10月28日

JA全農が「もっちり玄米パックご飯(黒米入り)」発売

 JA全農は今月23日から、Amazon限定ブランド580.com(ごはんどっとこむ)の新商品として、『もっちり玄米パックご飯(黒米入り)』〔写真〕をAmazon限定で発売した。

 業務提携先である㈱結わえる(本社=東京都千代田区、荻野芳隆代表取締役)の圧力釜で炊き上げた玄米を食べきりサイズのパックご飯にした。商品開発には、全農グループMD部会を中心に、サンキュ!全農ブロガー(*)も参画、グループインタビューで交わされたリアルな意見を反映し、忙しい女性に向けて「私のための商品」というコンセプトで商品を設計した。  同商品は手軽に美味しく玄米を楽しめるように、圧力釜で炊き上げることでもちもちとした食感でおいしく仕上げたことが特徴。キャッチフレーズに「そのままでいい。そのままがいい。一日一膳の健康から。」を据えている。

 JA全農では「食べる方それぞれが玄米を取り入れた食生活〝玄MY TIME〟を楽しんでほしいという想いを込めた。国産米の新たな需要を開拓し、農業振興につなげたい」としている。1ケース(160g×12パック入り)参考売価3152円〔税込、10月23日現在〕。

サンキュ!全農ブロガーJA全農は、ベネッセコーポレーション発行の20~40代の主婦に人気のある月刊生活情報誌「サンキュ!」と、毎月平均1600万のアクセス数がある関連口コミウェブサイト「口コミサンキュ!」の人気インフルエンサー10人が「サンキュ!全農ブロガー」として、全農グループ商品やイベントに参加した感想をInstagramで発信している。

keyboard_arrow_left トップへ戻る