日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

雪印メグミルクが酪農の歴史 アニメ『にっぽんミルクものがたり』を公開

2021年8月30日

 雪印メグミルク㈱はこのほど、酪農の歴史をわかりやすく伝える短編アニメーション『にっぽんミルクものがたり』を同社のyoutubeチャンネルで公開した。

 『にっぽんミルクものがたり』は、日本で牛乳や乳製品が多くの人々に親しまれるようになった年月の物語を分かりやすく紹介した全5話の短編動画。現在は1話から3話が公開され、4話・5話は9月の公開を予定している。

 内容は、1話が日本で牛乳や乳製品がたどった歴史の紹介、2話は北海道で酪農を根付かせたエドウィン・ダンと宇都宮仙太郎の物語、3話は北海道の酪農を成長させた黒澤酉蔵と佐藤貢の物語となっている。

 動画公開を記念し、雪印メグミルクは『3週連続!クイズに挑戦!「にっぽんミルクものがたり」公開記念プレゼントキャンペーン』を実施する。「にっぽんミルクものがたり」に関連したクイズが企業公式TwitterやInstagramで出題され、正解した解答者の中から抽選で20名に「雪印メグミルク ロングセラー商品7品セット」が当たる。

 Twitterで雪印メグミルク公式アカウント(@megmilk_snow)をフォローし、専用投稿のクイズに答えてリツイートするか、Instagramで公式アカウント(@megmilk.snowbrand)をフォローし、プロフィール記載のURLから応募フォームにアクセス、必要事項を入力する。

keyboard_arrow_left トップへ戻る