日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

黒にんにくを12日間で1度に80玉製造可能なメーカー発売=エムケー精工

2021年8月26日

黒にんにくを12日間で1度に80玉製造可能なメーカー発売=エムケー精工 洗車機や生活機器を製造販売するエムケー精工㈱(長野県千曲市、丸山将一社長)は、「大型黒にんにくメーカー」を23日から、全国のJA、農機具店で発売した。

 同製品は、通常3~4週間程度かかる黒にんにく製造が12日間で可能。一度に熟成可能な個数は、Mサイズの場合、従来比4倍以上の約80玉(Sサイズは約100個、Lサイズは約60個)。庫内温度を均一に保つ4方向からの加熱ヒーターと、にんにくを重ならずに入れることができる4段専用トレイでムラのない高品質な黒にんにく作りが可能。操作方法は、庫内温度を3段階(標準、高め、低め)から選びスタートキーを押すだけの「オートモード」と、食材の状態に合わせて加工日数と温度設定ができる「オリジナルモード」の2モードを搭載。にんにくを入れるアルミ鍋や鍋フタ、トレイは取り外しが可能。約34kg、37万8000円(税込)。

keyboard_arrow_left トップへ戻る