日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

「1才からのチーズ」シリーズ2品が「日本子育て支援大賞」を受賞

2021年7月16日

 雪印メグミルク㈱ (西尾啓治代表取締役社長)の、「1才からのチーズ」シリーズ2品〔カルシウム入り、鉄分入り〕が、(一社)日本子育て支援協会が選定する「日本子育て支援大賞2021」を受賞した。

 「1才からのチーズ」シリーズは、歯が生えそろう前の子どもでも食べられるやわらかな食感で、塩分を35%カットした、食感や塩分に配慮したチーズ。自分で持ってかじりやすい板状の形状で、開封しやすい「イージースマートパック」を採用。同商品の「減塩」「カルシウムや鉄分をおやつで上手に補給できる」「食べきりサイズで衛生的」という点が評価された。

 同社では「これからも、より付加価値の高い牛乳・乳製品を開発し、提供していく」とコメントしている。

*日本子育て支援大賞…子育てに良い商品、サービスがたくさん生まれてくることを支援しており、子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に〝役立った価値〟を評価する賞。

keyboard_arrow_left トップへ戻る