日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

都内の全農直営飲食店舗で仙台牛・だて正夢が味わえる「宮城県産食材フェア」を開催

2021年7月9日

 JA全農は、東京都内の直営飲食店舗(2店舗)において、7月10日~25日の間、「宮城県産食材フェア」を開催する。

 同企画は4月下旬に開催を予定していたが、緊急事態宣言発令のため一時延期としていたもの。「仙台牛」とプレミアムブランド米「だて正夢」がコラボした特別メニューが「お手頃価格」で提供される。期間中、みのる食堂三越銀座店で提供する米は全て「だて正夢」を使用する。

 全農では「コロナ禍の影響により、外食店舗での消費割合が高かった和牛やお米の需要が激減しています。本フェアでは、和牛やお米の消費拡大を目指し、消費者のみなさまに『仙台牛』や『だて正夢』のおいしさを存分にお楽しみいただけるよう特別メニューをご用意し、お待ちしています」としている。

【実施店舗】
みのりカフェ三越銀座店
みのる食堂三越銀座店

【提供メニュー例(税込、店内価格)】
●仙台牛のローストビーフサンド(みのりカフェ三越銀座店)単品900円・セット1,650円
●仙台牛のローストビーフ丼(みのる食堂三越銀座店)惣菜・味噌汁ドリンク付2,490円

keyboard_arrow_left トップへ戻る