雪印メグミルク㈱(西尾啓治代表取締役社長)は22日、「雪印メグミルク健康推進アンバサダー」に松岡修造さんが就任したと発表した。今後、松岡さんは、ミルクの魅力や価値を伝える様々なPR活動を行う。
その第一弾として、今月23日に発売する骨密度を高める機能性表示食品『MBPドリンク』のTV―CMに出演する。27日から全国で放映するCMは、松岡さんが、意外と知らない骨の事実に触れ、驚き、そしてMBPの魅力を知っていき、最後は、直筆の「明日を元気に!」という前向きで力強いメッセージで締め括る内容。同商品の発売に合わせ、22日から大阪・道頓堀の屋外広告の看板にも松岡さんが登場する。
また、雪印メグミルクスキー部監督の原田雅彦さんと「骨を、話そう。」というテーマで行ったスペシャル対談を『MBPドリンク』ブランドサイト(https://www.meg-snow.com/mbp-drink/)で公開している。
骨密度を高める機能性表示食品「MBPドリンク」を発売
23日から全国で発売する「MBPドリンク」は、飲料タイプとして初の「骨密度を高める」機能性表示食品。MBPは、牛乳にほんの少し(0・005%)しか含まれない希少なたんぱく質で、骨密度を高める機能が報告されている。1本(100g)にMBPを40mg配合し、毎日続けやすい、すっきり飲みやすい風味に仕立てたことが特長。希望小売価格(税別)130円。