日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

「野菜摂取推進プロジェクト」を発足、業種を超えた連携=カゴメ

2020年3月27日

 カゴメ㈱(山口聡社長)は、「野菜をとろうキャンペーン」の一環として、同キャンペーンの趣旨に賛同した企業・団体と連携する「野菜摂取推進プロジェクト」を発足した。

 カゴメは「プロジェクトでは、当社単独ではアプローチ出来ないステークホルダーと接点を持つ異業種と連携し、さまざまな協業を行うことで、『野菜をとろう!』という機運を高めることを目的としている。参加企業・団体には、これまでに野菜や健康に関連する協業の実績がある企業を中心に、当社から働き掛けを行っている」としている。プロジェクト参加企業は別掲。

プロジェクト参加企業
(3月26日時点・一部調整中)
旭化成ホームプロダクツ㈱/㈱ ABC Cooking Studio/オムロン ヘルスケア㈱/JA全農/大和総研グループ/東急㈱/パナソニック㈱/星野リゾート/ル・クルーゼ ジャポン㈱/ANA セールス㈱/小野薬品工業㈱/クックパッド㈱/全日本空輸㈱/タキイ種苗㈱/日本電気㈱/㈱ベネッセコーポレーション/ヤンマー㈱/ロート製薬㈱

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