日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

本田望結・紗来姉妹起用の「いちほまれ」TVCMを福井県内で放映

2020年10月5日

本田望結・紗来姉妹起用の「いちほまれ」TVCM ふくいブランド米推進協議会はこのほど、福井県のブランド米「いちほまれ」のテレビCMに、本田望結さん、紗来さん姉妹を起用、県内でCM放映を開始した。

 「いちほまれ」は、福井県が「日本一おいしい、誉れ高きお米」として開発したブランド米で、2017年から首都圏で販売を開始している。今回幅広い年代に「いちほまれ」を知ってもらいたいと、女優やスケーターとしてさらなる活躍が期待されている2人を起用した。

 同協議会では、「CMは『いちほまれ』のおにぎりがある食卓を姉妹で囲んで〝お家ごはん〟を楽しむ、ついついご飯を食べたくなってしまう内容」「2人のように、『いちほまれ』もトップブランドを目指して共に成長していきたいとの想いを込めている」としている。

 今後首都圏・関西・中京圏では11月1日から放映されるほか、小売店・米穀店内の小型モニターでPRする予定。

keyboard_arrow_left トップへ戻る