日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

大阪市内のショッピングセンターと農中大阪支店が花卉生産者応援企画を実施

2020年8月24日

 19日、大阪市都島区のベルファ都島ショッピングセンターで、農林中央金庫大阪支店が協力した花卉生産者応援企画「SMILE WITH FLOWERS」が行われた。当日、同ショッピングセンター館内で税込み3000円以上の商品を購入した人に「花」が手渡された。

 「SMILE WITH FLOWERS」は、コロナ禍において、数多くのイベントや行事が中止されたことで、各所彩っていた花が捨てられていた状況に向き合うため、近畿地区花卉生産者に何か手助けをすることができないかという考えのもと企画されたプロジェクト。

 今回は大阪府でも花の生産地であるJA大阪東部(大東市、四条畷市)の協力で調達されたヒマワリ・ナデシコを計100セット配布。

 農林中金大阪支店では「貰ったお客様に満開の笑顔を届けることができた。今後もこうしたイベントを開催する予定。新型コロナウイルスに負けじと頑張る花卉生産者を手助けし、『WITHコロナ』の難局を乗り切っていきたい」とコメントしている。

keyboard_arrow_left トップへ戻る