日本農業の振興と農業経営の安定、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

バイオスティミュラント「ルーター」のキャンペーン=アリスタ

2020年6月25日

 アリスタライフサイエンス㈱(小林久哉代表取締役社長兼最高経営責任者)は、2021年春に発売予定の海藻抽出物入り肥料「ルーター」の試供品(500ml)が当たるキャンペーンを同社ホームページ上で実施している。

 「ルーター」は植物や土壌により良い生理状態をもたらし、植物の健全さやストレスへの耐性等、良好な影響を与えるバイオスティミュラント資材。

 同社によると「ルーター」は、肥料や微量ミネラルの吸収に関わる酵素を活性化し、栄養吸収を改善するほか、根の成長と活動を最大化し、光合成を活性化。大きくサイズの揃った収穫物に貢献し、生理障害を軽減させ、廃棄ロスを軽減させるという。葉物野菜を中心に、高温、長雨、日照不足などで作物の生育が揃わない時などに特に効果的で、ホウレンソウの評価では、43%の増収、収穫物の98%がLサイズの規格に揃う効果が見られたとしている。

 応募は、葉物野菜を栽培する生産者で、商品使用後に簡単なアンケートに回答できる人が対象。

 申し込みは、同社ホームページから受け付けている。

keyboard_arrow_left トップへ戻る