日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

日刊アグリ・リサーチ 2025年2月3日(月)

2025年2月3日

雪印メグミルクが創業100周年の新ロゴ・コーポレートスローガンを発表=1月31日(会見する佐藤社長。枠内は記念ロゴを添付した商品)


《主な内容》
◎水田政策を9年度から根本的に見直しへ=農水省
 水活を作物ごとの生産性向上等への支援に転換など
◎食農審食糧部会が基本指針備蓄運営に関する事項を了承
 政府備蓄米の集荷業者向け条件付き売渡しを基本指針に
◎雪印メグミルクが新ロゴ・コーポレートスローガンを発表
 世界への飛躍見据え「Love Earth. Love Life.」に設定
◎2025年度生乳・牛乳乳製品の需給見通し=Jミルク
 全国の生乳生産量は0.8%減の7288千tと2年ぶり減産
◎JA三井リース等がプラスオートメーション社と資本業務提携
 物流業界の課題解決に向けたロボットサービス提供の事業展開を支援
◎乾田直播での計画的雑草防除を支援する「ノビエ葉齢判定アプリ」を公開=農研機構
◎人事 JA三井リースが機構改組・人事異動
◎訃報 吉村怡三氏(元・共栄火災副社長)

keyboard_arrow_left トップへ戻る