日本農業の発展と農業経営の安定、農村・地域振興、安心・安全な食料の安定供給の視点にこだわった報道を追求します。

日本冷凍食品協会が新キャッチコピー・ロゴマークを決定

2021年7月8日

 日本冷凍食品協会はこのほど、新キャッチコピー・ロゴマークを決定した。

 同協会では、平成26年度から「ココロにおいしい冷凍食品」を統一キャッチコピーとし、それを用いたロゴマークを使用してきたが、令和3年度からは「べんりとおいしいのその先へ冷凍食品」をベースとしてPR活動を展開する。 同協会では、「日本の冷凍食品はその誕生以来、一世紀にわたって進化を続けており、いまやあらゆる食シーンで欠かせないものとなった。今回のキャッチコピーは、その長い歴史を踏まえつつ、『今後も社会や生活者のニーズの変化に応じた価値を提供しながら成長を続けていく』という決意を表している」と説明する。

 ロゴマークは、「健やかに伸びる大樹をモチーフとし、持続可能な社会の実現に向けた想いを込めた」としており、用途別に3種類制作。同協会では「冷凍食品に関わる皆さんには、新しいコピーとロゴマークを冷凍食品の発展と普及に役立てていただければ幸い」とコメントしている。

※詳報は日刊アグリ・リサーチに掲載いたしております。

keyboard_arrow_left トップへ戻る